K’Sデザイン室K’Sデザイン室

Facebook

Feltart

一覧へ

シゲオ

本物のシゲオくん(右)
本物のシゲオくん(右)
本物のシゲオくんのしっぽ

2019

シゲオくん
猫/♂
番外編で猫ちゃんです。
目はシゲオくんの写真を加工して作成しました。犬と違って、模様や肉球もそれぞれ違うので細部にわたって特徴を出すようにしました。

●ご家族コメント/シゲオの飼い主です。
今回、友人を通じてご縁がつながりシゲオを手掛けていただくことになりました。
シゲオは頭蓋骨に腫瘍ができ、日々崩れていく顔貌を見るのがつらい日々でしたが、元気な頃のかわいいシゲオを復元していただきました。
複雑な模様も細かく再現していただき、作成している過程でも一生懸命、作品と向き合われている様子に頭が下がりました。(動画がなかなか役にたったみたいです)

さて、出来上がりが送られてきて、何故かしら正座をして、作品に失礼のないようにあけてました。笑
初めて、ちびシゲオを拝見させていただいたとき、すごい‼️っていう感動と共に暖かいものを感じ胸がいっぱいになりました。シゲオも気に入った様子でした。

これから、最後のお世話をしなければなりませんが、ちびシゲオのおかげで前向きな気持ちでシゲオのお世話が出来そうです。本当にありがとうございました。

サイズ:全長約20cm

一覧へ